2年目の退職記念日

退職して2年。無職生活も3年目に入りました。心配していた資産の減りも今のところ無く、平穏に過ごせています。それもこれも実家に住まわせてもらっていることが大きく、両親に感謝です。

今日は年末から家のリフォームで実家に来ていた妹家族がリフォームが終わって元の家に帰っていきました。気を遣うこともあったけど振り返ってみれば、にぎやかで楽しいところもあったなと思いました。

あとは、先日よりインフレ対策として金とコモディティを少しずつ買い始めた。株式にも少しずつ資金を入れていこうかなと思うんだけど、高値掴みも嫌だしな。ちょうど最近株が下がり始めてるんだけど、どうせ大して下げないだろうとも思うし、現金で持っておくと目減りしていくからなぁ。退職してから額面上では資産は減ってないけれど、実質的に結構な損をしていそう。